よっ、4時間半で、388曲も~~!

久しぶりにこの土日はゆっくりできる。
ここんとこ西宮⇔久留米の往復、社内旅行(今どき!!?)で
土日が潰れていたので、今度の週末が楽しみで仕方なく、
「さ、土日何をしようか」「一人だけの時間だ」
と考えるだけでも幸せになった気分で。

平日は焼き鳥屋経由自宅。なのに今夜は自宅マンション直行。(ええっつ?)
雨でも降るんじゃないかと思ったら、やはり降り出した。

午後八時、普段はあまり見ないテレビをつけた。
金曜の夜に自宅に居ることがほとんどないので、見るべき番組がわからない。
でも、次の瞬間、チャンネルボタンを押す手が止まった。

「聖子ちゃん」・・・じゃないか。

Fテレビの50年間を振り返る歌謡曲(J-POP)の特番。
テレビはNHKの大河ドラマしか見ない自分が、なんと衝動的に4時間半も見てしまった。

ひばりお嬢、裕次郎からケミストリー、大塚愛まで一気に388曲。
いやはや、ずっと釘付けでしたわ・・。

中学生のころ、坊主頭で「聖子ちゃん」のファンクラブで。
コンサートではペンライトを片手に上げて、左右に振ってたな・・・

バブルの頃に最も勢いのあった、いま40歳前後の中年のことを「アラフォー」
※アラウンド フォーティーの略
と呼び、テレビ番組もアラフォーを意識した番組ばかりに。
批判しつつも、やはり見てしまうのはムッシュもアラフォーだからか。

うん、やっぱ昭和40年代後半から60年あたりの歌謡曲って、
一番落ち着く。。
ピンクレディーとキャンディーズの競演した映像には思わず
食べていたするめイカの上に涙がこぼれてしまった。

おっと!
いっけね。ムッシュは自称「ハードロックドラマー」だったし・・・。
[PR]
Commented by ますた~ at 2009-02-28 22:47 x
ヤハリ、ムッシュは、一人生活を楽しんでいる~!!!
Commented by 道場君 at 2009-03-01 10:57 x
えっつ!ムッシュ氏が松田聖子のファンクラブに入ってペンライト
振っていたとは、驚きです!>」<?
それで今は、ステック振っているのですね~!凄い!
Commented by ますた at 2009-03-04 18:16 x
道場君殿ありがとうございます!
マスタ~は、ムッシュが見た番組少しだけみました。
そして、自分のテレビを見なくなった時期が、わかった、、、
ますた~が知っているヒット曲が番組の序盤で終わり、懐かしさも、あまり感じなかったのです。。。その番組から早々とリタイアしたのでした~!
その頃から一人遊びが得意のマスタ~であった!!!
Commented by ドラム担当ムッシュ at 2009-03-04 23:55 x
そうそう、マスターは中島みゆきの「ひとり上手」そのもの。
決して暗い人間ではないけれど、独特の世界があるんですね。

個性が豊かと言えばいいかな。
それとも「変わったヤツ」と言えばいいのか・・・。

いずれにせニョ、
なぜかムッシュにとって欠かせない存在になりマスター。

(うまいっ!)
Commented by ますた~ at 2009-03-05 22:04 x
ふぁいぁ~ど!!!
by YU-SELE | 2009-02-28 00:02 | ムッシュの叫び | Comments(5)