人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスターの節分

全国のユセレファンの皆様、それと、局地的な狂信的ユウセレ信者の皆様、おひさしです!

今日は節分。。。そして、暖冬の中でも例年のごとく寒い。。。マスターは寒いのは強いほうだが、今回は寒さが身にしみました。皆さんは如何でしょうか?

節分といえば昨今は、「太巻きをある方角に向かい無言で食する」というのがはやっていますね、昔は豆まき後に年齢数だけ豆を食べる。これだけだったような気がしますが、だんだん大和の風習も変化してゆきますね。
また、二月といえば、チョコレートの季節のバレンタインデー。さらに、
「2月18日日曜日は18時から三宮アートハウスにてユウセレのライブ!」
そう、マスターは単に強引に、話題をライブに結びつけたいがために飾り言葉を並べているだけであった。都合つけば、見に来てくださいね。

ライブが終わったらば、レコーディングしたいなと思っています。ユウセレの新曲も徐々に完成し、レパートリーも増えている事だし、第二弾CD完成させたいなと思っています。
ご期待あれ!

ともあれ、豆まきして、太巻きを無言で食べよう~っと思います。
今年はどの方角でしたっけ?

ではごきげんよう、皆様の健康とご多幸を願っています。チャオ~
Commented by ぷりん at 2007-02-06 08:25 x
今年の恵方は間違いなくユウセレの方角でしょう!
Commented by マスタ~ at 2007-02-12 10:45 x
ユウセレの方角に必ず、無言で食べてね~、無言だよ!
by yu-sele | 2007-02-03 18:18 | マスターの遠吠え | Comments(2)