人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペグ

僕のギターは”ペグ”も交換しています。
言わずもがなのGOTOHです。
ペグ_d0093127_22274027.jpg








最初についてたのは純正だったんだけど、
遊びが少ないのかグリスが足りないのか、異常に堅かったんで換えました。
ついでにテールピースもその時換えたので(詳しくはまた今度)、
頭からお尻までの弦振動率が良くなったのか、
ボディへの伝達が良くなったのか、
音とサスティーンが想像以上に良くなりました。
安く効率よくレベルアップしたんで満足してます。

ギターいじるならまずこの辺からやってみては??
Commented by ぺんぎんくん at 2006-10-21 00:15 x
ギター…というか、楽器を弾きこなせる人は素晴らしい。考えずに、指が勝手に動いてしまうのかしら。  ぺんぎんくんは、スコシのクラリネットとすぅぅこしのサズ(トルコの楽器)をたしなんでおりました。
Commented by yu-sele at 2006-10-21 09:22
ぺんぎんくんは吹奏楽部やったらしいね。
クラリネットはプロ級と聞いてますが、どんな?
今度聴かせてくださいな。
Commented by ぺんぎんくん at 2006-10-21 22:59 x
え!プロ級? あ!プロキュウといえば、今日は日本シリーズ。…
by yu-sele | 2006-10-03 22:36 | セニョールの独り言 | Comments(3)