人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユウセレのおいたち

ユウセレの生い立ちを以前書き込みましたが、手違いで削除されていましたので、再度思い出しながら書き込みします。

ユウセレは、マスターが前バンドを脱退し、新たに自分の音楽性を追及するために結成しました。ただ、メンバーがきまるまでは、とにかく前バンドメンバーの一部つまり、ムッシュとセニョールに土下座して手伝いを頼みました。
それが、平成17年四月一日、巷では、エイプリルフールと知られている日、なのです。
その当時は、当然構成員の愛称もなく、とにかく曲作りを中心に、新曲の練習を日夜努力していました、。
そのうち、バンド名を決める段階となり、ひどい名前も含まれたその候補の中から、ムッシュが、いい名前を考えつき、yu selection、略してユウセレにしたのです。その後それぞれの愛称を決めることになり、マスターがおもいつきで、マスター・ムッシュ・セニョールときめ、反対もなく愛称が決りました。。

ただし、ムッシュ・セニョールはヘルプメンバーのつもりで結成当初、協力お願いをしたはづなので、正式メンバーかまだどうかわかりません。ムッシュ・セニョールは自嘲ぎみに、「どうせ、ヘルプメンバーだから」と何かにつけて、言いがかりをつけてくる今日この頃。
そんな彼らを正式メンバーにするかは、神のみぞ知る、、、です。
Commented by ぷりん at 2006-10-06 08:24 x
「ユウセレのおにいたち」。
1ファンとしては謎に満ちたマスタァの人となりも知りたくてソワソワしております。
是非ともご紹介を!

by yu-sele | 2006-10-01 21:17 | マスターの遠吠え | Comments(1)