人気ブログランキング |

ハッピーレコーディングその11

d0093127_614111.jpg


「春は別れの季節で、出会いの時期であり、
 春は涙の季節で、笑顔の時期である。」

とは、あの孤高のボーカリスト「マスター」がかつて言ったセリフ。

そう、一般社会は入社・入学・転勤の真っ最中で、
街にはサカイ引越センターのトラックがあふれ、
家財荷物の積み下ろしに長時間駐車(ムッシュは自転車で走りにくい!!)。
まさに「民族大移動」の様相です。

ムッシュがここ久留米で大変お世話になった上司(同じ西宮からの単身赴任者)も、
晴れて2年間の刑期を終えて神戸市内の職場にご栄転となりました。

久留米の職場では、単身赴任者はムッシュ一人になってしまいました・・・(淋)。
ムッシュはいつ復帰できるのでしょうか。

「月日は常に変わって、歴史を刻む。
 全ては時の流れの中、背くことはできない。」

マスターはたくさんのコトバを残しています。

しばらくは時の流れに身を任せるしかないですね。
「人事」とは「他人の事(ひとごと)」と書きます。
「自分で決めること」ではないのですから・・・。

毎朝4時半ごろに目が覚めるようになってしまったムッシュ。
少し不安定かも・・・

d0093127_18491864.gif
Commented by のんちゃん at 2010-04-10 08:17 x
朝4時30分?? お年寄りの仲間入り??

今日 今 を大切に!!

""喜働""  喜んではたを楽にする。
(S生命の 元社長の言葉です。)

周りの人も自分も 幸せになれます。

ちょっと 歳の功で  えらそうに・・・
Commented by たいがー at 2010-04-11 21:32 x
4:30に起きたらマスターズが観れるやんか、この幸せ者がッ! 笑
Commented by ますた~ at 2010-04-12 00:11 x
御二方!!!コメント投稿ありがとうございます!
早朝に起きるムッシュにかわり、お礼もうしあげます!
コメント今後も宜しくお願い致します!
Commented by ムッシュ at 2010-04-14 21:12 x
のんちゃんサン、ありがとう!!
「喜働」ですか・・・。凄く深い漢字ですね。
でもムッシュにはこのコトバに表と裏があるように聞こえます。
何十年もの間、
喜びながら(喜ばされながら?)馬車馬のように管理職で働いてきた
のんちゃんサンの姿。ムッシュの姿と照らし合わせながら・・・
同じSグループはそうなのです。「軍隊」なのです。
なので、同僚に対する「喜働」は理解しますが、
上に対する「喜働」は不本意です。
(真意が伝わらなかったらスミマセン)

たいがー様、
何にでも「〇〇依存症」「△△症候群」と病名をつけたがるアメリカ人医師に、タイガーウッズは「S〇X依存症」と決め付けられました。
全世界に暴露されました・・・。
ムッシュは、
何が何でも今回のマスターズはタイガーに優勝してもらいたかった・・。
恐妻家の彼は外で安らぎを求めたかっただけなんだ。
Commented by のんちゃん at 2010-04-14 22:42 x
ムッシュ君 同感ですよ。
矛盾の多い中間管理職! まともな考えではやってられへんわって。 四国88ヶ所歩いて巡って 50歳になる前に中途退職です。 軍隊に入れなかった変わり者です。でも大変いい人生勉強させて貰ったって 感謝してますよ。いつか・・一杯飲みながら語りたいですね~~~~。
by yu-sele | 2010-04-10 06:24 | ムッシュの叫び | Comments(5)