セニョのピックアップ

今日はセニョのピックアップです。
使ってるのはseymourduncanのPEARLY GATES (Reverse Zebra) です。
d0093127_1824823.jpg
←こんなの(見にくいよね)







d0093127_1842475.jpg
←ほんとはこんなの
  (これは単なるZebraですが)



Gainをあげて歪ますとかなりよさげなDistortionサウンドが出るので個人的には気に入ってます。ただクランチ系はあんまりだけどね。
(そもそもアンプ自体がクランチ系の音は厳しいのだが)
あとライヴの時はちょっと高音のパワー不足が気になる。

近々もうちょっとパワーのあるやつを試そうと思ってます。
やっぱいろいろ試さないとね。
しかしピックアップは試奏ができないんで、買うとき結構勇気いるよね~。
気に入らなかったらかなり滅入ります。。。

というこうとで次回はニューピックアップのご紹介!(予定は未定)
[PR]
# by yu-sele | 2006-09-17 18:18 | セニョールの独り言 | Comments(0)

ユウセレのおにいたち

今回は、yu selection,略してユウセレ、のマスターからみた、ムッシュ・セニョール像だす

ムッシュ=駄洒落好き者、またの名を、「会話止め王」ともいう。ムッシュとの会話はいつも冷や冷や、何故かって!話途中で足元すくう様な駄洒落ばっかり、あなたも、おひとつ、足元すくわれてみませんか^~^1!きっと、やみつきになるよ。それでいて、まめ男で論理的なふりして、論理的な説得に弱い、かなりおかしい酔っ払い、典型的な有言不実行タイプ、たまに笑わされるから、ま~ご愛嬌。あ、ユウセレの曲に、ムッシュの憂鬱なるものがあるので、手にとって聴いて体験して下され。

セニョール=言葉足らずの無礼者、又の名を「会話せづ王」ともいう。セニョールとの会話は、以外に言葉足らずでも意味が通じるから不思議だ~。でも最近だんだんとしゃべるようになり、今では無礼者状態。しかし、雑用を苦言もなく頑張ってくれるから、あら不思議、このブログも何時のまにか開いていたし、最近まめ男とわかった。セニョと会話はいつの間にかため口であったり、この頃最年少という自覚が足りないのではないか、なんて思うが、ま、たのしい奴なので許してあげよう。そうそう、セニョールの憂鬱という曲を聴いて体験してくだされ。

マスター=自分のことはよくわかりましえーん

 
[PR]
# by yu-sele | 2006-09-16 23:12 | マスターの遠吠え | Comments(0)

セニョのアンプ

セニョのアンプはkoch(コッホと読む)を使ってます。
ちなみに2ch(+mix)のPower Toneってやつ。あんまり使ってる人いないよなぁ。
(使ってる人のコメント求む!)
でもこれがなかなかいい音してまして、
レスポールとの相性もバッチリ!
d0093127_0185338.jpg
←ロゴ

ライヴでも大活躍なのです。
歪みも適当で、特にフロントでの深みは最高!!



ということで暫くアンプは”替えない”ですよ。
              ”買えない”とも言うが。。。
[PR]
# by yu-sele | 2006-09-14 00:30 | セニョールの独り言 | Comments(0)

今後のライブスケジュール

未定。。。
来年1月くらいにするかも?!
[PR]
# by yu-sele | 2006-09-14 00:12 | ライヴスケジュール | Comments(0)

マスター発信

yu selectionは、マスター、ムッシュ、セニョール、からなります。
それぞれに得意分野が当然のごとくあり、それぞれが適当に気の赴くまま、活動していてます。
まめな性格の,ムッシュと勝手に思っていましたが、ここにきて、セニョールがまめ男であること
判明。
新たな発見で今後の活動が楽しみに思っている今日この頃のマスターです。
はじめは、ムッシュが広報担当と自称してましたが、ムッシュからセニョールに役割がかっわた
のかー。ムッシュの巻き返しに期待しまする。

適当に書き込みましたが、自分のペースで書き込みますのでよろぴくー

マスター発信
[PR]
# by yu-sele | 2006-09-12 20:52 | マスターの遠吠え | Comments(0)

ギタリスト”セニョ”とは?

3ピースバンド”YU SELECTION”のギタリスト”セニョ”っす。
もちろん本名じゃないよ。
3人の中では一番年下(といっても32歳だが、、、)なんです。

d0093127_22103334.jpg

おいらの愛器レスポールスタンダード

いろいろいじってるけど、詳細はまた後日。




取りあえず最初はこんなもんで。
[PR]
# by yu-sele | 2006-09-11 22:09 | セニョールの独り言 | Comments(2)

YU SELECTIONのブログはじめました。

神戸は三宮で活動中のおっさんHARD ROCK BAND
”YU SELECTION”だぁ~
ファーストミニアルバムも作ったことだし、Blogでもやってみっか。

主に三宮の生田神社横のART HOUSEでライブやってるよ。
一応メンバーは、、、
VO/BASS マスター(右)
DR ムッシュ(左)
G セニョ(中央)
(※2006年9月10日現在平均年齢37歳。。。)

これからちょこちょこ更新していくんでよろしく!!!
d0093127_21583752.jpg

[PR]
# by yu-sele | 2006-09-10 21:47 | バンド活動日記 | Comments(0)