<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ますた~の休日

いつも投稿頂いている方々に感謝しております。040.gif

お久しぶりです、いかがお過ごしですか!?029.gif

ますた~は、ユウセレの活動拠点から、ちょっと逃げ出し028.gif

休憩中071.gif

ここは先祖代々が生きてきた土地であり、ここに舞い戻ると、032.gif

いつも開放感と帰属感が沸いてくるのです。そして、明日からの048.gif

日々に向かい深呼吸~019.gif

昼は、お天と様が痛く058.gif

夕方はスコールでずぶ濡れ057.gif

夜は星が数切れず072.gif

また、御月様がこんなにも明るいのかと、実感させられている毎日です。064.gif

実はこの地で作曲するつもりで乗り込んできたけれども、スローモード042.gif

に突入し、腰砕け状態でほろ酔いで~すい!?068.gif

やばい、もう都会のスピードには着いて行けぬかも、、、、035.gif

ユウセレの活動もひっそり再開し、人前に出れるべく、がんばらにゃ~021.gif

あ~スロ~モ~ドの世界から飛び立たねばならない時間がせまってきた~007.gif

もう少し、この地の音楽シーンや文化を研究し、ユウセレに反映させるべく060.gif

がんばります、と反省させられているところで~す、ちゃお!!!027.gif

d0093127_18491864.gif
[PR]
by yu-sele | 2010-09-20 09:53 | マスターの遠吠え | Comments(4)

よかこつ

久留米のムッシュです。みなさま、お久しぶりの投稿です。お元気でしょうか?
今日は久留米の方言で、ムッシュが大好きになったコトバを皆さまにお伝えします。
題して「久留米弁講座」!!

意味は、
「どうでもええから好きなようにしていいよ。後は面倒見たる。お前が好きなようにしとるのを見てるんが俺も好きやねん。」という意味の久留米弁です。

披露します。

「よかこつ」

たったこの一言で終わります。
「音」としては簡単ですが、
「男気」のある「甲斐性」のある「思いやり」のある、そのほか全部に自信のある大きな男でなければ、
いくら九州男児でもこのコトバはなかなか言えません。

いつかこのコトバを抵抗なく言える男になりたいと思うムッシュでした・・・・・。

ちなみに、このコトバを自然に使うかたと出会いました。
久留米でも有名な歯科医でした。大きな方でした。

※「よかこつ」を直訳すれば、
「自分の良い(ヨカ)と思うような事(コツ)をしていいからね。」の意。

d0093127_18491864.gif
[PR]
by yu-sele | 2010-09-03 23:28 | ムッシュの叫び | Comments(5)