<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タンスの肥し

ドラマーのムッシュです。
忘れられたらいけないので、もう一度。
「ドラム担当のムッシュ」です。

このところカメラ担当、ボケ担当でしたので、ムッシュ=ドラマーだということを
すっかり忘れてしまった方がいるのでは? と心配になりました。

先日ヤホーで落としたトレーニングドラムを基本にして、
元々持っていたスタンドやシンバルなんかをセットアップしてみました。

部屋のインテリアの一部(=タンスの肥し)にならないよう、
せいぜい活用していきます。

d0093127_0484859.jpg


d0093127_21443659.gif
[PR]
by YU-SELE | 2009-09-18 00:49 | ムッシュの叫び | Comments(14)

8月29日の練習その3

民間企業の営業マンにはノルマがあります。
9月は半期をしめくくる勝負の月となります。
な~んて、マジメに仕事をしているフリをイグレシアスですが、
いろいろと忙しく関西に帰省できないムッシュであります。

今月、タイコに向かっての練習ができないかも・・・
やばい、ドラマーにとって手足が動かなくなることや、
「打つときの感触」を忘れることが一番の恐怖。
家で、雑誌の表面をスティックでパコパコ叩き回しても、限界があります。

ということで、ヤフオクでトレーニングドラムのセットを落札してしまいました。
本棚の肥やしになる本のように、「買う」だけで満足しないように、練習します。

ところで、今月忙しいのは同じ民間企業のセニョも同じかと。
今回はセニョの画像です。

d0093127_1959782.jpg


前回の質問のコタエ:あの弁当箱のような黒いものは「ボリュームペダル」でした。

d0093127_21443659.gif
[PR]
by YU-SELE | 2009-09-09 20:01 | ムッシュの叫び | Comments(9)

8月29日の練習その2

いきなり質問です。これは何でしょう?コタエは・・・
d0093127_22512279.jpg


ヒント:ギター担当セニョ-ルの持ち物です。

分かったかたはいますでしょうか??
もっとヒント欲しいですか?

言ってしまってもよろしいですか?
さあ、コタエは・・・


じつはムッシュも知りません。
これなんですか?
何か音が変わるんですかね?
ドラムのキックペダルに似てますけど・・・。

d0093127_21443659.gif
[PR]
by YU-SELE | 2009-09-07 22:55 | ムッシュの叫び | Comments(7)

8月29日の練習その1

約1ヶ月ぶりの練習でした。
でも、ムッシュはデジカメ持参を失念してしまい・・。
林家ペー師匠からは叱られるし、パー子姉御からはひっぱたたかれました。

仕方なく携帯のカメラで写したのがコレです。

d0093127_23555215.jpg

なんか、この内股がキモいでしょ?

でも、真剣に新曲を創っているんですよ、これでも。

d0093127_21443659.gif
[PR]
by YU-SELE | 2009-09-04 23:57 | ムッシュの叫び | Comments(3)