<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よっ、4時間半で、388曲も~~!

久しぶりにこの土日はゆっくりできる。
ここんとこ西宮⇔久留米の往復、社内旅行(今どき!!?)で
土日が潰れていたので、今度の週末が楽しみで仕方なく、
「さ、土日何をしようか」「一人だけの時間だ」
と考えるだけでも幸せになった気分で。

平日は焼き鳥屋経由自宅。なのに今夜は自宅マンション直行。(ええっつ?)
雨でも降るんじゃないかと思ったら、やはり降り出した。

午後八時、普段はあまり見ないテレビをつけた。
金曜の夜に自宅に居ることがほとんどないので、見るべき番組がわからない。
でも、次の瞬間、チャンネルボタンを押す手が止まった。

「聖子ちゃん」・・・じゃないか。

Fテレビの50年間を振り返る歌謡曲(J-POP)の特番。
テレビはNHKの大河ドラマしか見ない自分が、なんと衝動的に4時間半も見てしまった。

ひばりお嬢、裕次郎からケミストリー、大塚愛まで一気に388曲。
いやはや、ずっと釘付けでしたわ・・。

中学生のころ、坊主頭で「聖子ちゃん」のファンクラブで。
コンサートではペンライトを片手に上げて、左右に振ってたな・・・

バブルの頃に最も勢いのあった、いま40歳前後の中年のことを「アラフォー」
※アラウンド フォーティーの略
と呼び、テレビ番組もアラフォーを意識した番組ばかりに。
批判しつつも、やはり見てしまうのはムッシュもアラフォーだからか。

うん、やっぱ昭和40年代後半から60年あたりの歌謡曲って、
一番落ち着く。。
ピンクレディーとキャンディーズの競演した映像には思わず
食べていたするめイカの上に涙がこぼれてしまった。

おっと!
いっけね。ムッシュは自称「ハードロックドラマー」だったし・・・。
[PR]
by YU-SELE | 2009-02-28 00:02 | ムッシュの叫び | Comments(5)

青空が似合うハードロック・ドラマー

こちら久留米に赴任してすぐに自転車を盗まれてしまい、
ムッシュの「アシ」はひたすら「徒歩のみ」でした。

久留米市の中心地のマンションに住んでいるのですが、
ここ久留米市も他の市と同様に、「ドーナツ化」が進んでいまして、
ホームセンターやディスカウントストア、ショッピングセンターや
大型アミューズメント施設はすべてインターチェンジ近くまで行かないと
揃っていません。

ムッシュは土日、片道50分かけてそのあたりまで歩いていました。
ずっと次の自転車が欲しいとは思っていたけれど、
「盗まれた」ことが悔しくて、たとえ1円でも自転車に支出したくない!
と、頑なに思っていました。

でもそんな拘りもタバコとともに捨てました。

ということで、見てください。コレ。
いつも通りかかるインター近くの中古雑貨屋さんの店先で
見つけてしまったのです。
財布からお金を出すのに30秒かかりませんでした。

タバコも止めたし、この自転車であちこち出かけるぞ~!
「青空が似合うハードロック・ドラマー」になるぞ!!

今度の土日はコレで25キロ離れた佐賀まで行く予定にしています。
晴れたらいいな。2時間半くらい自転車に乗るの
d0093127_22425447.jpg
かな?楽しみだな。
[PR]
by YU-SELE | 2009-02-17 22:44 | ムッシュの叫び | Comments(9)

おおっつぴらにします!

何がやねん!

と言うコトバが返ってきそうですが、な!な!なんと!
ムッシュは「禁煙」を決意したので~すっ。

先週金曜日に仕事で「とんでもない管理不行き届き」をしてしまい、
かっこよく言えば、
「たとえ周りが許してくれようが、自分は自分を許さない」なんて、
「自分への制裁」の気持ちで始めました~。
残っていたタバコもライターも灰皿もゴミ箱へブチ込みました。
41歳の「有言実行」です。

とは言うものの、23年間のニコチン依存症は激しく、
ああ、禁断症状・・・

ニコチン・パッチなる貼り薬に頼っています。
貼り薬からは少しずつニコチンが体内へ浸透しているそうです。
(ちなみに医学的には禁断症状のことを「離脱症状」と言うそうです)

ディスカウントショップでは販売していなくて、
(ディスカウイントショップで売っているのはニコチン・ガムだけでした)
ちゃんとした薬局でヤクザい師の先生に約20分間にわたり
根堀り葉堀り問診され、やっと手に入れました。

ちょっと前までは、「ロック=不良=酒タバコ=不健全=カッコイイ」だと
自分の心の深いところで常に意識していたよな・・・なんて。

あ、あと、口が寂しいときは干し昆布やシュガーレスガムがよいと
記載されていたのですが、
ムッシュが選択したのは「都こんぶ」です。
さすがロングセラー!
3日間で15箱空けました。
タバコ代の方が安かったですわ・・・。
d0093127_20154596.jpg

[PR]
by YU-SELE | 2009-02-12 20:17 | ムッシュの叫び | Comments(9)

ますた~の反省

おこんばんはです!040.gif

一月もあっという間にすぎてしまい、もう二月です

ちまたのでは、花粉症対策のマスク着用のニュース、、、028.gif

昨日までは、インフルエンザ対策のマスク着用だったはずなのに、、、

とにかくめまぐるしく変わっている今日この頃、、、

結局ユウセレの1月の活動は無し、、、冬休み状態でした、、、014.gif

ああ、反省反省(パチパチパチ!)!?038.gif

二月からはガンバロッ~ト、、、、

セニョ~ルから新曲原案てわたされたので、これをユウセレの曲に

仕上げるべく、頑張ります、、、072.gif

二月は練習開始の月にしましようぜ、ムッシュ・セニョ~ル!!!060.gif
[PR]
by yu-sele | 2009-02-01 21:57 | マスターの遠吠え | Comments(6)