<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ムッシュの叫び

みなさんこんばんは。久留米のムッシュです。

九州でも霜が降りるんですよ。寒いですね。
ムッシュは一人暮らしをよいことに、帰宅したら毎晩、
溢れる湯船に浸かって30分くらい寝て、一人の時間を楽しんでいます。

そう、なかなか「一人の時間」がなかった人生でした。
職場、家庭は当然一人じゃないし、電車の中も完全に一人ではない。
40歳過ぎて「全く一人」の時間を持てるのも単身赴任のおかげでしょうね。

さて、音楽の話。
最近、ついつい鼻歌で歌ってしまうのはステッペンウルフ(?)の「born to be wild」
日本名「ワイルドで行こう」
30年くらい(40年?)前の、めちゃめちゃ古いロックですが、ノリノリです。

のんちゃん、天国からの使者どの、その手下ども、はっちゃん、YSしゅんさん、
最近姿を見せない「関東なべ娘さん」、そしてコメントいただいている方たち、
ワイルドで行きましょう!

なんのこっちゃ。

この土日はスティックを握るぞ!!

セニョール、もう冬だ。
紅葉の背景を冬に変えてくれ~。
[PR]
by YU-SELE | 2008-11-29 00:45 | ムッシュの叫び | Comments(7)

ますた~の期待

おっす(おはようございます)!!!!040.gif

さてさて、セニョ~ル、からのブログ事務連絡で、せにょ新曲案が出来たとな!?

しかし、セニョブログ内容から「練習はしてません」と宣言しているではないか>¥<

みんな~個人練習は、しないといけないぞよ、、、、、047.gif

といっても、いまのセニョからは、「魚釣り練習はしてるぞ!」と返事がありそうで、、、

がっくり、きそうで、、、050.gif

その質問は控えておきますル、028.gif

しかし、同じ質問をムッシュにすれば、どのような返答があるのか、ほんの少しだけ

興味あります、皆さんもソウ思われないでしょうか???

ムッシュの事務連絡ブログ期待しております!!!072.gif

「ますた~の期待」とはこれのことか~っ!!!?042.gif

と思われるかもしれませんが、セニョ新曲案もまた「ますた~の期待」です!!!

次回の報告に期待を!!!またね~060.gif
[PR]
by yu-sele | 2008-11-16 11:43 | マスターの遠吠え | Comments(13)

いやいやいや。。。

ご無沙汰しています。久しぶりの登場のセニョールでございます。
あんた誰? ってツッコミはやめてくださいね。
あまりにもブログの更新をサボってたもんで、
セニョールの周辺の方々からお叱りを受けていた次第でございます。

マスターもムッシュも練習はしないくせにブログの更新はちゃんとやってますなぁ。
えらいっ!!!

ところでセニョールは最近はまっているものがあります。
それは『魚釣り』!
ほぼ毎週行ってて、車の中が魚臭くなってます。。。

なので、練習してませんねん!!!
おまえも一緒かいっ! ってツッコミはやめてくださいね。

練習はしてないけど、曲は書きましたよ。
なかなかイケテルやつ。
マスター今度デモ持ってくんで詩書いて頂戴ね。

ブログを連絡メール代わりにしつつ、
セニョールは去ります。

アディオース056.gif

d0093127_21443659.gif
[PR]
by yu-sele | 2008-11-11 22:42 | セニョールの独り言 | Comments(7)

YES WE CAN!

のんちゃん!天国からの使者どの!はっちゃん!そして最近コメントいただいている
ウッチーさま、たくさんの方々、
ムッシュです。元気ですか~?


先日の祝日、西宮市内の某小学校で開催されたサッカーの試合を観戦しました。
もちろんムッシュのガキも出場です。
(良きパパしてますなあ、ムッシュ!あんたはエライ)

そこに、なんか見たことのあるオッサンが居ました。
どこかの小学校のサッカー部のコーチっぽい。

どこで逢ったっけなあ?
このオッサンとは以前にどっかで親しく話したことがあるはず。

しばらく考えて、でもわからない。

どうしても思い出せないので、勇気を出してオッサンの目の前に行くことにしました。
そしたら、相手が思い出してくれるかな?と考えたからです。

!!!わかった。

今年6月21日に三宮ART HOUSEで共演したバンド「クウォーター」のボーカル!
坂田氏(YU SELECTIONのメンバーは「ウエシマ君」と呼んでいる)だったのです。

お互い、不健康なタバコのヤニ臭い暗闇のライブハウスでしか会ったことがなく、
まさか、こんな晴れ渡る空の下、子供の部活動で会うとは・・・。
互いの口からは「ウソやろ・・」と。

サプライズでした。

サプライズといえば
本日、世界を揺るがすサプライズが起こりました。
アメリカで黒人初の大統領が誕生しましたね。

YES WE CAN!
そう、「変革」が求められています。
YU SELECTIONも「変革」の時がやってきました。

というわけで、しばらくコピーバンドをやってみます。
(なんのこっちゃ)
[PR]
by YU-SELE | 2008-11-05 22:57 | ムッシュの叫び | Comments(8)

ますた~の手抜き

おっす!!!040.gif

おひさし~!

連休は如何お過ごし?

先日とある2バンドライブにゆきました、060.gif

正直1バンドは期待していなっかたですが038.gif

とんでもない、先入観でした、「良かった」、の一言!071.gif

そして、期待していたほうのバンドライブは、期待通りで、

裏切られず、「ほっとした」の一言!066.gif

どちらのバンドライブ、さすが~でした。やはり曲がいい!

少しくらいボ~カルが本調子でなくとも、リズム隊がしっかりしていれば、

曲のよさが伝わってくる<!!!056.gif

いい曲といい演奏、そして、かっこいい立ち振る舞い!!!048.gif

こんな基本を思い知らされた一夜でした。。。069.gif

ユセレも癌薔薇名場~?、ガンバラネバ~!049.gif

チャオ~029.gif
[PR]
by yu-sele | 2008-11-03 11:34 | マスターの遠吠え | Comments(3)