<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マスターは放浪が大好き

またまた、前回の続きを記入しようと思い立ち、以下記入しま~す。

前回は、南の島の「ダンス」についてでしたが、今回は、「そっくりさん!」です。

「そっくりさん!」に、偶然に必然的に遭ってしまいました。
といっても、南の島のナイトライフを楽しむため、さらに、音楽を、ハードロックを聞くために、「ハードロックカフェ」へ行った時に。その時マスターは少しハードロック禁断症状発生ぎみでもあり、ゆきましたよ~。たのしみましたよ~。

その店の入り口の階段を上ってゆくと、それは、いや、彼は目に飛び込んできました。
てっきり、案内役の白い服を身にまとった店員かと思っていましたが。。。。
その時の状況を想像してみてください、階段を上ると、足先から見え始め、太もも、股間、お腹、胸、首そして、最後に顔。。。白色です。顔面以外は、全て白色。。。

そうです「プレスリーのそっくりさん!」<^|^>
いや~とにかく、驚きました。いきなり、白色の彼が握手してくるではないですか~。

思わず、写真を撮るのも忘れ、ただみとれてしまって、マスターとしたことが、ついつい、彼のペースにまきこまれてしまいました。

とまあ、入り口での白色の彼にびっくりさせられながらも、カウンター席を陣取り、アルコールや大量の食べ物、聞こえてくる音楽を満喫していました、ほろ酔いとなっていました。
そして、音楽がいったん止み、アナウンスがあり、、、

なんと、白い彼が、ステージに上がってきて、、、ショータイム~。今度は気を取り直し写真もとりました。
歌声もそっくり、うまい、さすが~、と思っていました。でも、一番のそっくりは、曲間のしゃべりや間合い、など等。
たまたま、昨今、マスターは「プレスリーベスト」を愛聴版としており、その中にはライブも含まれていて、とにかく知らぬ間に予習ができていて、歌ってくれた曲も全部なじみがあり、とにかく、楽しめた~^、楽しまされた~でした。白い彼は凄い、偉い~。

ここで教訓、
やはり「徹すると、観客まで巻き込んでいい感じでライブが進む」よな~と。
強引に「ユウセレのライブ」と結びつけて考えたマスターでした。

で、最後にもうひとつ気づいた教訓が。。。
それは、「見た目の雰囲気を大切に」でした。これも重要だ~と気づいたマスターであった。
色い彼は「ふとっちょ」だった。。。。「ほんのちょっぴりだけね」
それが白い彼の唯一の弱点。。。

「ユウセレも見た目を大切にせねばーnever~」
ユウセレも「ある意味ビジュアル系」いやいや「ある意味ビジュアル怪」だものなー。。。

と考えさせられながらも、とにかく非常に楽しんで,一人はしゃぎしてしまった、南の島でのマスターであった~。<^|^>

ではまた次回自壊まで、、、have a nice dream !

あっ、ライブ告知のページもみてね!
[PR]
by yu-sele | 2006-12-25 21:57 | マスターの遠吠え | Comments(0)

お久しぶり

の投稿です。
今メインで使ってるギターはギブソンレスポールSTDなんだけど、
よくよく考えたらもう10年選手になります。
何本か新しいギターを買ったり売ったりしたんだけど、
結局いつもこればっかり使ってます。
d0093127_910115.jpg
















次のライヴも頑張ってね。
今後ともよろしく。。。
[PR]
by yu-sele | 2006-12-24 09:12 | セニョールの独り言 | Comments(0)

ライヴ決定!

やっと決まりました。
2007年2月18日(日曜日)
於)三宮ART HOUSE
d0093127_843568.gif


17:30開場、18:00スタートです。
ちなみに「ユウセレ」はオープニングアクトです。
ぜひとも、おこしくださいませ。
[PR]
by yu-sele | 2006-12-24 08:45 | ライヴスケジュール | Comments(1)

師匠も走る!!

今年も残りすくなくなってしまった。

確か昨年末にバンドのメンバー三人で、「来年は少なくとも三ヶ月に一度はライブしよう!!」って勢いだったけど、結局2回だけだった。
半分はムッシュの都合もあったけど、やっぱハコ(ライブハウス)との擦り合わせ不足か・・。
自分たちが出演したい日にはすでにブッキングが終了してたし。
一つのハコに拘るのもやめた方がいいのかも、なんて考えたり。

ライブって、ステージでヤッてる本人たちは気持ちいいけど、観にきてくれた人たちにも満足してもらいたいんだよね。
自分が他のバンドに誘われたら・・・
やっぱ、椅子に座って、ビール呑んで、馬鹿笑いしながら、ヤジ飛ばしながら、ステージと一緒に叫びたいな。(完全にオヤジ!!)

他のバンドに誘われて見に行ったけど、なーんか、そう感じてしまった。自分たちのステージもその辺が足りないんだろな。
と考えると、フツウーのハコで従来通りの客集め(お願いベース)では行き詰まるだけなんだろう。

さあ、来年のYU SELEはどんな「動き」をするのか!!
曲数も充分になってきたし、そろそろかな。
[PR]
by yu-sele | 2006-12-22 00:47 | ムッシュの叫び | Comments(3)

マスターは放浪がお好き

おひさしでーす。マスターの遠吠え愛読の全国の皆さん、本当にお久しぶりです。
実はそんな方がいるかは判らないけれど、とにかく、もし読んでくれてたらば、何かコメントちょうだ~いな~^^。

年末年始にむけて特にこれといった表だった音楽活動が見えてこないなかで、否、勿論練習はしていますが、フラット放浪したくなり、旅行にいってきました。

日本から少しはなれた南海の小島へ。行ってまいりました.くつろげました。
何か、旅行と音楽が関係付けられるものはないかと観察してきました、。いつかは、ユウセレの曲や雰囲気にも反映される日が来ると信じて。

その中で、ひとつふたつ、

「ダンス」=「地元住民の伝統ダンス」
いやいや、踊っている人たちの笑顔を見ながら、こちらまで笑顔になってきました。また、さすが地元だけあり、要所での掛け合いほか、声援のかけ方、おどってる人・見ている人、一体感でいっぱいであったのだ~。
こちらまで、ダンスで表現する筋書きが判らなくても、なぜか判ったような気にさせられたのでした。
とにかく、わけのわからないエネルギーがあり会場を包んでいるのであった。アルコールを飲んでいたらばもっと楽しめたと思いますが、その分観察できたから、よしとし、とにかく、感動や単なる娯楽という言葉とは違う、エネルギーをマスターは感じていたのであった。見ている間は雑念なんてまったく浮かばなっかたし、体験できてよかった(^~^)と思っています。
そうそう、その会場は無料(^¥^)であり、ダンスステージに限っては商業を抜きにした、地元住民の伝統芸能発表の場になっていたのがさらによかった。。。

いや^~^よかよか~、ホクホクだべ~

なにが音楽と関係あるかというと、気づいたかと思いますが、
「ライブ中は、ユウセレ自身が楽しんでライブをしなければ見ている人も楽しめない、ユウセレ自身が楽しんでライブしていればその楽しさが伝染し、ライブは成功に向かう。」
そのためには、練習練習で余裕を掴み取る。
なんて、強引に結論付けるマスターであった。

本当は、ライブができない状況で練習ばかりしている理由付けを探し出しただけだったりするんだよな~本当に。

続きはまた自戒次回まで。チャオ。
[PR]
by yu-sele | 2006-12-10 10:38 | マスターの遠吠え | Comments(2)

そーろそろムズムズしてきました。ライブやりたい~!

d0093127_23481173.jpg


そんで、見にきてくださ~い。一緒にシャウトしましょ~う!!
ムッシュはステージの一番うしろだけど頑張ってまっせ。
(いいなあボーカリスト、いいなあギタリスト)
[PR]
by yu-sele | 2006-12-04 23:51 | ムッシュの叫び | Comments(0)