カテゴリ:ムッシュの叫び( 102 )

幽体離脱2

d0093127_21403662.jpg


こんな角度からも。うらやまP

d0093127_8512441.gif
[PR]
by yu-sele | 2012-04-12 21:42 | ムッシュの叫び | Comments(3)

幽体離脱

d0093127_3561499.jpg


みなさまお久しぶりです。ムッシュです。思い出していただけたでしょうか?
そうです。元ドラマーです。
九州への転勤を命じられて3年10か月。すっかり九州の土着民となりました。

3月末、YU SELECTIONのライブを観客席で観ました。
不思議な感覚でした。まさに「幽体離脱」。
客観的に観ることができました。

d0093127_8512441.gif
[PR]
by yu-sele | 2012-04-05 04:04 | ムッシュの叫び | Comments(7)

よかこつ

久留米のムッシュです。みなさま、お久しぶりの投稿です。お元気でしょうか?
今日は久留米の方言で、ムッシュが大好きになったコトバを皆さまにお伝えします。
題して「久留米弁講座」!!

意味は、
「どうでもええから好きなようにしていいよ。後は面倒見たる。お前が好きなようにしとるのを見てるんが俺も好きやねん。」という意味の久留米弁です。

披露します。

「よかこつ」

たったこの一言で終わります。
「音」としては簡単ですが、
「男気」のある「甲斐性」のある「思いやり」のある、そのほか全部に自信のある大きな男でなければ、
いくら九州男児でもこのコトバはなかなか言えません。

いつかこのコトバを抵抗なく言える男になりたいと思うムッシュでした・・・・・。

ちなみに、このコトバを自然に使うかたと出会いました。
久留米でも有名な歯科医でした。大きな方でした。

※「よかこつ」を直訳すれば、
「自分の良い(ヨカ)と思うような事(コツ)をしていいからね。」の意。

d0093127_18491864.gif
[PR]
by yu-sele | 2010-09-03 23:28 | ムッシュの叫び | Comments(5)

ご覧いただいている皆さまへ

d0093127_0495951.jpg
ムッシュです。お久しぶりです。

このブログを見ていただいているみなさんに感謝、感謝です。
こんなに更新していない!!ブログなのに、ブログランキング20位!!
コメントはいただいていませんが、皆さんいつも見ていただいているんですね。

のんちゃんサン、天国からの使者どの、地獄どの、YSしゅんサン、関東なべ娘さん、
そして、ムッシュやマスター、セニョールの知り合いの方々、本当に感謝です。


実はムッシュはしばらく「うしろめたさ」があって更新してなかっったんです。
約4ヶ月前、ムッシュはマスターとセニョールに「休業宣言」していました。

九州久留米の単身赴任もまだまだ長引く気配で、
しだいに仕事も忙しくなり、
西宮の家庭もなんやかんやで忙しくなり、

せっかく3枚目のCDをレコーディングしたのに、
ムッシュだけの事情で「お披露目ライブ」もできず、
そんなこんなで、マスターに
「非常に残念だがしばらくバンド活動から離れたい。」
「もし、全体的な休止が不可能なら、
ムッシュの代わりをやってくれるヘルパー・ドラマーを探して欲しい。」
と頼んでいました。

マスター、セニョール、そしてムッシュは「3枚目のCDを世に出すこと」を
最優先に考えました。
そしてこのたびセニョールの友人で頼もしい若いドラマーを見つけました。
(まだ本人からは了解をいただいていないそうですが)

マスター、セニョール、ムッシュ、いずれも英語、ラテン語、フランス語で
「主人」とか「支配人」を表す言葉です。
今度のドラマーはセニョールの友人なので「アミーゴ」と命名したいです。
どうですか皆さん?

あまりにもベタ過ぎますかね?



ちなみにこの画像は防府北基地の航空祭に行ったときのスナップです。
もちろんこの飛行機は数十年前に退役している古い戦闘機(Fー104)です。

d0093127_18491864.gif
[PR]
by yu-sele | 2010-07-28 00:53 | ムッシュの叫び | Comments(3)

ハッピーレコーディングその13

d0093127_20463592.jpg


これ、やばいっ!!
とうとう75キロを超えたムッシュの最新映像。

タバコをやめて1年2ヶ月が経ちました。
「あー吸ってしまったあ~~」と夜中に飛び起きるフラッシュバックもなくなり、
隣で愛煙家が居ても平気のへーちゃんになりましたが、
口が寂しい状況は変わらず、おしゃぶり昆布と枝豆は欠かせません。
ほとんど呑めなかった日本酒が大好きになってしまい、体重は平行線のまま。

月2回の博多⇔新神戸の新幹線の車内では、
なんと!なんと!
「おちょこ」持参で「山田錦」の小瓶1本を空けてしまいます。

あー、ムッシュのなかの「ロックの魂」が消え・・・・・

d0093127_18491864.gif
[PR]
by yu-sele | 2010-04-21 21:55 | ムッシュの叫び | Comments(9)

ハッピーレコーディングその12

d0093127_2311343.jpg


昨夜観たDVDは「カフーを待ちわびて」。

マイコという女優さんが印象的でした。
少しヒツジ顔(4つンばいの動物顔)で、ムッシュ好みではないのですが、
彼女の出演作をまた観たいと思いました。
今、彼女はNHK大河ドラマ「龍馬伝」で、岩崎弥太郎の妻の役で出演しているそうです。

沖縄の海(今帰仁村)の風景もサイコーに美しかったです。
是非みなさんもTUTAYAへGO!!!
(別にTUTAYAから金銭を授受しているわけではありませんが・・・)

d0093127_18491864.gif
[PR]
by yu-sele | 2010-04-15 23:19 | ムッシュの叫び | Comments(1)

ハッピーレコーディングその11

d0093127_614111.jpg


「春は別れの季節で、出会いの時期であり、
 春は涙の季節で、笑顔の時期である。」

とは、あの孤高のボーカリスト「マスター」がかつて言ったセリフ。

そう、一般社会は入社・入学・転勤の真っ最中で、
街にはサカイ引越センターのトラックがあふれ、
家財荷物の積み下ろしに長時間駐車(ムッシュは自転車で走りにくい!!)。
まさに「民族大移動」の様相です。

ムッシュがここ久留米で大変お世話になった上司(同じ西宮からの単身赴任者)も、
晴れて2年間の刑期を終えて神戸市内の職場にご栄転となりました。

久留米の職場では、単身赴任者はムッシュ一人になってしまいました・・・(淋)。
ムッシュはいつ復帰できるのでしょうか。

「月日は常に変わって、歴史を刻む。
 全ては時の流れの中、背くことはできない。」

マスターはたくさんのコトバを残しています。

しばらくは時の流れに身を任せるしかないですね。
「人事」とは「他人の事(ひとごと)」と書きます。
「自分で決めること」ではないのですから・・・。

毎朝4時半ごろに目が覚めるようになってしまったムッシュ。
少し不安定かも・・・

d0093127_18491864.gif
[PR]
by yu-sele | 2010-04-10 06:24 | ムッシュの叫び | Comments(5)

ハッピーレコーディングその10

d0093127_22283299.jpg


今回から3月22日(祝)14時~20時に行われたミキシング作業。

と言ってもムッシュは19時過ぎに少しだけ参加し、
そのまま新神戸から新幹線に乗って九州へ帰らなくてはならず・・・。

マスターとセニョールに「おんぶに抱っこっこ」のムッシュなのです。ゴメン・・・。
と言う事で、九州に居てもデキる貢献は!?

そうです。ネット上での広報活動だあ!
今後ともよろしくお願いします。

この画像は「ムッシュが居ないYU SELECTION」の活動をスタートする
ための予行演習だとか・・・。

d0093127_18491864.gif
[PR]
by yu-sele | 2010-04-05 22:37 | ムッシュの叫び | Comments(8)

ハッピーレコーディングその9

d0093127_2239459.jpg


録ったところまでを聴き、納得できるかどうか?
真剣に向き合っているマスター。

でも顔はニヤけてるような・・・

d0093127_18491864.gif
[PR]
by yu-sele | 2010-04-01 22:43 | ムッシュの叫び | Comments(5)

ハッピーレコーディングその8

d0093127_21441745.jpg


セニョです。真面目に演奏してますわ。

d0093127_18491864.gif
[PR]
by yu-sele | 2010-03-29 21:45 | ムッシュの叫び | Comments(5)