青空が似合うハードロック・ドラマー

こちら久留米に赴任してすぐに自転車を盗まれてしまい、
ムッシュの「アシ」はひたすら「徒歩のみ」でした。

久留米市の中心地のマンションに住んでいるのですが、
ここ久留米市も他の市と同様に、「ドーナツ化」が進んでいまして、
ホームセンターやディスカウントストア、ショッピングセンターや
大型アミューズメント施設はすべてインターチェンジ近くまで行かないと
揃っていません。

ムッシュは土日、片道50分かけてそのあたりまで歩いていました。
ずっと次の自転車が欲しいとは思っていたけれど、
「盗まれた」ことが悔しくて、たとえ1円でも自転車に支出したくない!
と、頑なに思っていました。

でもそんな拘りもタバコとともに捨てました。

ということで、見てください。コレ。
いつも通りかかるインター近くの中古雑貨屋さんの店先で
見つけてしまったのです。
財布からお金を出すのに30秒かかりませんでした。

タバコも止めたし、この自転車であちこち出かけるぞ~!
「青空が似合うハードロック・ドラマー」になるぞ!!

今度の土日はコレで25キロ離れた佐賀まで行く予定にしています。
晴れたらいいな。2時間半くらい自転車に乗るの
d0093127_22425447.jpg
かな?楽しみだな。
[PR]
Commented by チャーリー at 2009-02-17 23:30 x
倉木麻衣の一秒ごとにlove for you 聴いてたら、ドラム叩きたくなりました。
Commented by のんちゃん at 2009-02-18 09:07 x
良い事ね。 遠くまで移動が出来る。
ガソリン代はいらないし・・地球温暖化防止の貢献になるし・・
ダイエットにもなるかな?
四季を感じて 人情を感じて よりすばらしい豊かな人間になれるよね!!
楽しみだね・・・・・。
Commented by ドラム担当ムッシュ at 2009-02-19 00:40 x
チャーリーさま、ですか・・・・。ドラマーですか。
わかりません。
関西ではチャーリーといえば「浜」だけなんです。
すみませんがフルネーム(リングネーム可)で頼みます。

さて、のんちゃんさん!
そうなんですよね。
もしかして普段、車ですっ飛ばしている光景や、自然、
人との交流なんかを、感じるには「徒歩」や「自転車」が一番
なんでしょうね。ムっシュもうすうす感じていました。

すっ飛ばす光景より、ゆっくりと眺める光景が好きになった
んです。オッサンになったんですかね(あれ)。

心の中ではHARD ROCKERのムッシュです。


Commented by のんちゃん at 2009-02-19 08:46 x
実は・・・・昔 保険のおばさんから 支部長やっていて ある時から 主人と二人で 四国88ヶ所を 歩きと自転車でまわりました。
少しづつ 何年もかかって・・   自然のすばらしさと人間の小ささを感じて 仕事やめちゃったよ!!
人生は 一度しかない。
やりたいことを精一杯やって  楽しんで 充実した生活することね。  おっさんになっても  おばあさんでも 青春は変わらないよ。
Commented by ますた~ at 2009-02-20 22:38 x
いつもコメント頂きありがとうございます!
それにしてもムッシュは久留米生活を楽しんでいるのが
つたわってきますよね~、皆さんそう感じませんか?
Commented by ますた~ at 2009-02-23 21:14 x
ムッシュ殿、その手に入れた自転車での散歩ブログ楽しみに
しておりますぞよ!
散策しながら作曲までできれば、ぱ~ふぇくと!!!
期待してます!!!
Commented by シュン at 2009-02-23 22:59 x
RES遅くなりました!

いちいち、チャーリーなんてチャリネタに引っ掛けてカキコしてくれる優しい倉木麻衣ファンなんて一人しかいないでしょ!! 笑
Commented by ドラム担当ムッシュ at 2009-02-23 23:47 x
こ~れは、これは、シュンさんでしたか・・・・。
しかし自転車ネタだったから、「チャーリー」なんて・・・・・
ベタ過ぎまっせ、だんな。寒すぎますわ。ひゅー、ヒュー・・
氷点下ですわ。わかんないし。
わっかんない、輪っかんない、輪っかない、稚内!
うわ、最北端!

なんて、ツンドラよりも寒いなったところで、、、
「今日はこのへんでやめとったるわ。」

あれ、これもヨシモトのギャグ??
Commented by シュン at 2009-02-24 22:42 x
それっ、顔でかいからやろ!! 笑
by YU-SELE | 2009-02-17 22:44 | ムッシュの叫び | Comments(9)