人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムッシュがこのバンドに参加しているワケ

つまらんでしょが、聴いてくだされー(なんか、マスターに似てる言い方でイやん!)

マスターとセニョールに出会ったのはもう3年半ほど前。前のバンドで知り合ったんです。
前のバンドの解散に至るいきさつはさておいて、「さーて、これから次のバンドを探そうかな」と
考えていたときのこと。
マスターと二人でカラオケに行きました。

メジャーな通信カラオケ屋なのに、なんでこんな狭いんやーとびっくりするほど狭い部屋。2畳半ほどの空間に、むさ苦しいオヤジ二人。
でもカラオケ好きで結構ウタに自信のあるムッシュは、歌いまくりました。

しばらく経って、マスターが、「以前に自分がボーカルを真剣に学ぼうとしていたときの練習曲を入れる」と言って、クィーンのアルバム「MADE IN HEAVEN」?の「TOO MUCH LOVE TO KILL YOU」を入れたんです。そして、どうしてかマイクを使わずに絶唱!!!。

ムッシュは職場の飲み会なんかで、採点機能のあるカラオケで80点や90点を出して「本日の最高得点!!」なんていい気になっている人間です。
でも、マスターの真の実力を知らされ、”ヤラレたー”とギャフンとさせられたムッシュはそのあと曲を入れる事ができなっかったんです。

この曲は自分が仕事に疲れて帰宅する、梅田から西宮北口までの阪急電車の中でいつも聴く曲になりました。


ギターリスト=セニョール。彼は「無言実行」の男なんです。「有言不実行」のムッシュとは反対?です。

口数少なく、音数多く、「なんでこんなフレーズが出てくるの?」なーんにも考えてないフリして、「あんたの(心の)中には、こんな熱いモンが有るのかいな?」と感心。

中学2年からバンドをはじめ、九州、東京、横浜と、いろいろなバンドに参加してきたけど、「こいつらには敵わない!」と思う。

ムッシュがこのバンドに参加しているワケです。
ブログをご覧の皆様、手前味噌ですんません。
一度、ウチらのライブを見にきてくださーい。CD聴いてください。
ええ仕事しまっせ。奥さん!
by yu-sele | 2006-11-01 01:32 | ムッシュの叫び | Comments(0)