セニョの小物

今回は僕が使ってる小物のご紹介。
d0093127_20482820.jpg
←これ便利よね。名前はわからん。
”ペグ巻き器”とか”弦巻き器”とでも言うのだろうか?
使ったことある人はわかると思うけど、
はっきり言ってメチャメチャ便利っす。
弦を張り替えるときにこのグッズをペグにぶち込んで、
あとはくるくる巻くだけです。
なんと!これがあるのとないのとでは、
弦交換時間が倍くらい違います。
忙しい人にはピッタリの商品ですね!

d0093127_20484224.jpg
次はこれ、”レモンオイル”→→→→→→→→→→→→→
ネックに塗り込むことで、適度にネック材の密度を保ちます。
おまけに頑固な汚れも落としちゃう!
これはもう買うしかないですね!!
今なら仄かなレモンの香がついてくるぅ!!!



なんか興奮して(ビール飲でるから)テレビショッピングみたいになってきたけど、
どちらもギターキッズには必需品ですね。
なんつって。
[PR]
by yu-sele | 2006-09-28 21:12 | セニョールの独り言 | Comments(0)